ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

8か月になりました

2010.01.15

ニックネーム:ぽーるさん
月齢:8か月0週
プロフィールを見る


8か月になりました.jpg


いつも気づくと次の月齢に(笑)
慌しく過ぎる日々の中でベビもたくましく育ってます。
9,200グラムになりました☆


その重みで?ママの膝に異変が。
3か月ほど前から痛いなぁって感じてたんですが、 ママの試練とつい我慢していたら正座ができなくなってしまい…。
やむなくベビを抱えて病院へ。
なんと!膝に水が溜まってました。
もっと早く診てもらうべきだった(泣)
年明け早々、無縁だった整形外科にお世話になるとはビックリでした。


ベビは・・・
あの初発熱以降はずっと好調♪
離乳食も順調で3回食を始めました。
大人のおかずのとりわけも少しずつ進めてます。
鍋ものや煮込み料理など、味付け前に取り出してつぶして・・・。 これだけでもかなり手間が省けて新たなメニューを作ろうっていう意欲も出てきました☆
ときどき、ノーマルなお粥を続けて食べさせると怒り出してしまうことがありますが、野菜やお魚と交互にあげて乗り切っています。


さて、個人差はあるといいますが、いまだ寝返りせず・・・。オムツ替えなど転がらずで助かるけれど、そろそろしてくれてもいいかなぁって…。
うつぶせからの戻りはできるんです(笑) 仰向けに戻ったらそれっきり。


はいはいも、うつぶせの状態にして腕は立てるのですが、そこから一切動かず。
大好きなオモチャを前におくと必死に手は出すものの、最後はふさぎこんで仰向けになり終了。


焦らず見守ろうと思います。

コメント

  • 千秋ママさん

    2010.01.27 10:02

    膝、大丈夫ですか?
    きますよね〜 膝に!!
    私もそうなんです…自分がお産で体重増えたというのもあるんですが、ベビを常に抱っこしてるので、ベビの重さも加わって…って感じで。

    ノーマルなお粥を続けて食べさせると怒り出してしまう…って、カワイイですね☆
    どんどん個性が出てきて楽しい時期ですよね〜

  • ぽーるさん

    2010.02.10 18:19

    コメントありがとうございます♪
    ご心配いただいてありがとうございました。
    千秋ママさんも、無理をせず気をつけてくださいね。
    私は、水抜き以降、お風呂で膝を温めマッサージしたり、コラーゲン(粉)を飲み物に入れたりと、いろいろ工夫して完治に努めているところです。これから歩き出すというのに痛いなんて言ってられませんからっ☆

    ノーマル粥には参りました。ママも手が抜けません(笑)

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。