ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

離乳食講習会(前期)

2009.12.17

ニックネーム:ももちゃのびさん
月齢:5か月0週
プロフィールを見る


離乳食講習会(前期)


昨日、レイレイは5か月になりました。
自治体でやっている離乳食講習会があるので行ってきました。
今日は、初期と中期の講習会でした。


調理室で栄養士さんが説明をしながら、実際の離乳食を作ってくれます。
すべての離乳食が作れたあと、試食をさせてくれました。
調味料で味付けをせず、素材そのものの味と、だしの味だけなのですが、結構おいしくてびっくりしました。


今日のメニューは、初期のものが、フルーツ葛湯、野菜マッシュ、白身魚のすり流し、きなこがゆ。
中期のものが高野豆腐のそぼろ煮、とりささ身とかぼちゃのあんかけ、トマトのチーズ煮でした。


上の子の時は、こういった講習会には参加しなかったので、実際先生が調理するのを見て、試食もしてどんな硬さとか、味なのかよくわかったので参加してよかったです。
それに、同じ月齢くらいのお母さんとお話もできたのも楽しかったです。


講習会を受けている間、赤ちゃんは託児室で預かってもらいました。
調理室のとなりのとなりの部屋が託児室だったのですが、みんなの赤ちゃんが号泣してるのでめっちゃ泣き声が聞こえてきてました・・・。
レイレイも号泣したらしく、講習会が終わって、迎えに行ったら、スタイが、涙でびちゃびちゃでした(笑)。
でも、レイレイにとってもいい経験になったんじゃない!?

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。