ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って。

2009.12.12

ニックネーム:ももぷりかおりんさん
月齢:9か月0週
プロフィールを見る


これまでを振り返って。.jpg


今回で最終投稿になります。
皆さんが、書いていらっしゃると同様、「あっという間」でした。
逆に、もっと続けたいくらい(笑)
なかなか、写真の整理もできないし、日記を継続するのは、難しいですもんね。いい記念になったとおもいます。


3人きょうだいの末っ子ということで、お兄ちゃんに踏まれたり、叩かれたり、痛い思いはいっぱいしているみたいだけど、 その反面、そばには、いつも、大人だけでなく、お手本となる歳の近いお兄ちゃんたちがいて、一緒にボールで遊んでもらったり、時には、普通の赤ちゃんじゃ食べさせてもらえない ちょっぴり美味しいおやつを口に入れてもらったり、そんな悪い経験も良い経験も、たくさんしているとおもうし、毎日、にぎやかで会話のある生活は、彼にとっては、すばらしい財産の一つではないかなと思っています。


そう、最後に名前の由来というか・・ うちの3人の兄弟の名前について書こうかと思います。
翔くんは、翔大と書いて、しょうた と読みます。
お兄ちゃんは、 敦大(あつひろ)皓大(こうだい)といい、3人共通して、大をつけ、その大の字の読み方をすべて変えてあります。
敦大、皓大、翔大  字画も同じなので、まるで三つ子。
だけど、
あつひろ、こうだい、しょうた、と、聞いた感じは全然違っています。
大人になって、それぞれに自分の選んだ道をまっすぐに生きて欲しい、だけども、兄弟に生まれた限り、やっぱりいざというときは、兄弟、力を合わせて生きて欲しい、そう願って。


もちろん、計画的に3人男の子を産む予定ではなかったので、結果的にそうなったのですが、 一人目が生まれ、二人目が男の子だとわかった時に、そう考え、そして、それに伴い翔くんも命名したわけです。
そのパパとワタシの気持ちが、時間がかかってもいいから、大人になるまでに届きますように。
長らくありがとうございました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。