ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

抱っこ紐デビュー

2009.12.07

ニックネーム:ぽっちゃんさん

月齢:1か月2週
プロフィールを見る




抱っこ紐デビュー.jpg



12月2日は、子育てサロンの日。英恋もデビューさせちゃいました。

子育てサロンは、子育てサポーターの人やコミセンの先生が子供達を見てくれて、一緒に遊んでくれて、最後に手遊びをして終わります。

ここでも英恋は最年少。さすがに1ヶ月では連れ出すのは怖いもんね。



この日は、ちょっと事件が。

出掛けに英恋がウンチしちゃってコミセンで替える事になりました。

授乳室で取り替えたので手を洗う時に、抱っこしながら洗うのはとても大変でした。



サポーターの人から

『この子は混合?ミルクだと預けられるからいいわよね』

といわれたのですが、
私の場合は、自分達で育てたいので本当は預けたくないんです。

預けるためにミルクを飲ませてるわけじゃないんだけどな。

ママは、義母に珠愛と英恋を連れて行かれちゃうことが1番嫌なので、預けるという言葉にとても敏感になってしまいました。



終わってからパパが迎えに来て、一緒にお買い物しました。

この日に買うつもりはなかったけど、ちょうど手頃なクリスマスプレゼントを発見したのでママは思わず買ってしまいました。

早くクリスマスにならないかな。渡したくてウズウズのママなのでした。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。