ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初発熱

2009.12.12

ニックネーム:ぽーるさん
月齢:6か月4週
プロフィールを見る


初発熱.jpg


12/10のお昼のことでした。
ミルクを飲んで暫くたっているのに顔がほてってるように見えたので、抱っこしてみるとポカポカ!!急いで熱をはかったら39度を超えていてビックリ…。


朝も少し高めの37度でしたが、いつもと変わらず元気で食欲もあったので、暫く様子をみているところでした。
まだ、1度も病院へかかったことがなかったので、いつも予防接種で行く小児科へ連絡して、夕方みてもらうことになりました。
川崎病や突発性発疹など、高熱と関連する病気でないか調べ、シロップと座薬を処方されました。
念のため、翌朝も再診にきてくださいとのことで、こまめに検温をして様子をみることに。


特別、寝つきが悪いということもなく、夜は9時からぐっすり。朝には平熱に戻ってくれていたのでホッとしました。


旦那の転勤で来た地な為、親族もですが身近に知人もいないため、本当にこういう事態のときは焦ってしまいがちです。
夜間病院の場所や、最寄の施設について当然のことですが下調べしておかなくてはと感じました。


今週は月曜に三種混合、水曜に地域の7か月健康相談と2つ用事があったのに加え、週末は、遠方より夫の両親が泊まりで遊びにきてくれていたこともあり、私の想像以上に疲れてしまってたのかもしれません。


何よりも子どものことを一番に考えて生活してあげなくてはと、見直すきっかけになった発熱でした。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。