ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ハーフバースデー

2009.11.05

ニックネーム:ayuさん
月齢:6か月0週
プロフィールを見る


ハーフバースデー


10月30日で、とうとう6か月になりました☆
この1か月で体重もだいぶ増えて、発育曲線の下のラインぎりぎりくらいだったのが、ようやく真ん中に近づいてきました。
できることも増えて、興味を持ったものには届くまで必死で手をのばして、気がつくとなんでもお口に...。
だんだん目が離せなくなってきたけど、名前を呼ぶとこっちを見て笑ったり、さみしくなると声を出して呼んだり、まだまだ言葉はしゃべれないものの、コミュニケーションをはかれるようになってきたことに驚きと喜びを感じています♪


30日は、実家に里帰り中。
金曜日でパパはまだ来ていなかったので、ばあばと一緒にお散歩がてら、ケーキを買いに行きました。
私は母乳のことを考えて生クリームを避けて、だけどカボチャプリンを購入☆
じいじはお祝いに(私のリクエストで)鯛のカルパッチョを作ってくれました。
...食べるのはもちろん私だけど。


ベビちゃまにはおすそわけで、鯛入りのおかゆと、ケーキ代わりにバナナのペーストという、豪華な!?離乳食を食べさせてあげました。
さすがに美味しかったのか、もっともっと!と身を乗り出して、食器をつかんで必死で食べようとしていました^m^


31日の土曜日にはパパも来てくれたので、月末をハーフバースデーということにしちゃおう!と、またまたお祝い。
特別何かしたわけではないけれど、いとこも遊びに来てくれて、ご機嫌なベビちゃまでした。


あっという間の半年間。
特に病気もけがもなく、順調に育ってくれたことに感謝♪
これからもっともっと大きくなっていくんだろうなぁ。
これからの成長もとっても楽しみです!

コメント

  • はな☆☆さん

    2009.11.06 11:52

    ハーフバースディおめでとうございます☆☆!!本当に毎日あっという間で、そんななかで驚くくらいの成長で・・・ベビちゃんってすごいですよね☆ケーキもバナナペーストも美味しそうです☆

  • ayuさん

    2009.11.09 15:48

    はな☆☆さん>
    こんにちは!
    本当に、あっという間に毎日が過ぎていく中で、1日1日どんどん成長があるから、びっくり&楽しいですよね!
    私もこうやって大きくなってきたんだぁ、と思うとなんだか感動しちゃいます☆

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。