ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

離乳食

2009.11.04

ニックネーム:ぽーるさん

月齢:5か月3週
プロフィールを見る




離乳食



離乳食の「ゴックン」もだいぶ上手になりました。



当初は、鍋でおかゆを・・・とやってましたが、今は便利なカップがあるんですねぇ。

ママたちのごはんと一緒に炊けるカップを使って作っています。

一緒のお釜のごはんなんて、5か月にして何だか一人前!?



野菜は、ニンジンからスタートして、ホウレン草、ブロッコリーまで来ました。

初めは離乳食に自信が持てなかったので、食べさせたい食材のベビーフードを一度試し、一緒に食べてみて、似た感じになるよう作っています。



魚は、今のところベビーフードのたらのすり身に助けてもらってます。

もう少し落ち着いたら、タラやシラスなどをすりつぶしてあげたいですね。

早くママの調理した味も知ってほしいし☆



今日は、初めて白菜に挑戦!!

最近、晩御飯に鍋をよくやるので…。

クタクタに煮て、すり鉢でつぶして、こしてみました。すごくキレイな緑でした♪

しかしあげてみると、ホウレン草は大好きなのに何となく食べづらそう。

そこで、おかゆと一緒にあげてみたら喜んでパクパクしてくれました。



今日は、とりあえず1さじ。

まだまだ鍋の季節は続くので、好きになってくれればなぁ。

慣れたら野菜スープの具材にしたいです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。