ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

とうとう7か月

2009.11.30

ニックネーム:ayuさん
月齢:7か月0週
プロフィールを見る


とうとう7か月


30日で、7か月に突入しました。
今のところ、離乳食も順調に食べてくれています。
嫌いなものも今のところなく、野菜や果物を特に喜んで食べてます☆
パンやうどんもお気に入り。
ですが、おかゆは単品であげると、毎回ではないけど、時々嫌がる事が…。
味がないから嫌なのかなぁ??
野菜を混ぜたり、ミルクがゆにしてみたり、試行錯誤中です。
おっぱいも相変わらずたくさん飲んでます。
この間、主人の実家に遊びに行っていたときにミルクをあげてみたら、200mlをあっという間に一気飲みしたうえに、まだ欲しがったのでみんなびっくり。
食欲旺盛なので、離乳食もつくりがいがあります!!


最近はお座りもしっかりしてきたので、歩行器デビューしてみました。
今までとは全く違った景色が楽しいのか大はしゃぎ☆
まだ前には進めず、ひたすら後ろへ後ろへ移動。
歩行器に乗せたまま、和光堂の栄養相談の時にサンプルでもらった赤ちゃんせんべいをあげてみたら、自分でつかんで夢中で食べていました。
手づかみでちゃんと食べている姿にちょっと感動。
こんなに喜んでくれるなら今度買ってあげようかな。


先週の金曜日には、近所のショッピングセンターで開催されていた赤ちゃんサロンに出かけてきました。
童謡やアニメの歌に合わせたリズム遊びをやっていて、来ていた赤ちゃんたちも楽しそうに声をあげて笑っていました♪
うちの王子様も大喜び。
最近はお昼寝の時間も前より短くなってきたので、家にいる時もこういう遊びを一緒にしてあげたいなぁ♪
私も体を動かしたりしてリフレッシュになりました。


ただ、かなり動き回るようになってきて、電気のコードを引っ張ったり、低いところにあるものは片っ端からなめようとしたり、危ないので部屋の模様替えをしないと…。
安全なお部屋づくり、がんばります!

コメント

  • 琴子さん

    2009.12.03 20:33

    歩行器で後ろに行きますよね〜☆
    うちの子もそうでした! 懐かしくてついカキコミ。。
    電気のコードもよく引っ張られました。PCのマウスも引っこ抜かれて、気付いたら口にくわえてたり(キャー!)。

    ayuさんのお子さん、すくすくと順調成長されてますね。離乳食もおいしそうに食べてくれると本当に嬉しいですよね!

  • ayuさん

    2009.12.06 15:48

    琴子さん>
    コメントありがとうございます☆
    やっぱり最初は、後ろに下がっちゃう子多いんですね。
    最近は、電気コード、ゴミ箱、リモコン、携帯など…おもちゃよりも、「それはダメ〜」ってものにばかり興味津々です(^_^;)
    でもこれも成長の証かな?
    目は離せないけど、毎日予想もつかないことをしてくれるのでおもしろいです♪

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。