ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

おふろ!

2009.10.25

ニックネーム:ももぷりかおりんさん
月齢:7か月1週
プロフィールを見る


おふろ!


10月14日。


お風呂の時間は、はっきり言って 一番大変かも! な ワタシです。
なぜかといえば、4歳 2歳 7か月・・を3人まとめて一人で入れなければならないからです・・・・。


前は、脱衣所で翔くんは、おむつ一枚で待機でした。
が、最近は、 一緒に入れてくれ〜と泣き出す始末。 ドアの向こうで、ぎゃんぎゃん泣かれながら、 自分と上二人を洗うのは、とてもじゃないけど、しんどい。。


ということで、浮き輪が登場〜♪


これは、女の子用みたいですが、長男が赤ちゃんの時に、購入したもの。 確か690円だったかなぁ。。
セールだったのかな? とにかく 安くて、とても重宝しました。


この浮き輪は、股の部分が付いているもので、すっぽ抜けることはないので、お湯を少なくしすぎるとか、無茶をしない限りは安全。
これに浮かべていると、機嫌よくしてくれるので、 ゆっくりはしていられませんが、自分、上二人を洗い終わった頃には、 ほどほどにホカホカに茹で上がった状態(笑)で、翔くんの洗う順番になるまで、泣かれることなく、お風呂タイム中盤にさしかかります。


この後、また湯上りが大忙しですが、みなを洗い終わって、浮き輪は、お風呂の外に出して、翔くんを抱いて自分が湯につかる瞬間が、とても嬉しい!


そんな毎日です。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。