ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

入院日記 アクアライト

2009.10.18

ニックネーム:りんりんさん
月齢:8か月1週
プロフィールを見る


入院日記 アクアライト


入院したその日は、ミルクも母乳も×
口にしていいのは指定された経口補水液2種類のみ、でした。


その1つが「アクアライト」。「アクアライトORS」がベストだそうですが、「飲める」かどうかが大事だそうで、慣れている「アクアライト」を飲ませました。
生後3か月の頃から慣れ親しんだ味だったので、この点はとても助かりました。
もう一種類は大人用の補水液で、チビには・・・ちょっと無理な味(^-^;


「白ぶどう」と「りんご」、2つの味を1本ずつ交互に飲ませていたのですが、元気になるにつれ飲むスピードも量も格段にアップ!


でも、おかげで元気はだいぶ取り戻し、ベットの中を縦横無尽に動けるようになりました。
点滴もつけているので、チューブが体に絡まって大変だったくらいです。


翌日からはラクトレスミルクならOKになっていたのですが、チビはラクトレスミルクをなかなか受け付けてくれなかったため、ベットサイドに空きペットボトルがずらーーっと並んでしまうくらいに、アクアライトにお世話になりました。


そうそう、ペットボトルのキャップについている「わこちゃん」の笑顔には、(私が)だいぶ励まされました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。