ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って・・・

2009.10.09

ニックネーム:うたママさん
月齢:9か月0週
プロフィールを見る


これまでを振り返って・・・


今日でうーちゃんも無事、9か月になりました!
離乳食も毎食良く食べ、毎日いっぱい笑っていっぱい遊んで、健康そのもの。もうちょっとで歩けるかな?という感じです。


思えば9か月前、破水後2日間の陣痛。
最後は心拍低下してしまい、私も発作状態で、やっと生まれたら、検査での体重とは大幅に誤差のある1904g。
すぐ保育器に入れられ、私は歩けるようになっても会うことができず、悲しい思いをしました。
頑張ったのに、苦しい思いさせてごめん、未熟なまま産んでごめん―


いっぱい管のついた娘を見たとき、やっと会えた嬉しさと、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


退院してからも、気を許せない状態が続きましたが、こちらの心配とは裏腹に、娘は元気・健康そのものでした。


今ではギュッと抱きしめあったり、一緒におもちゃで遊んだり、食事をしたり、大人に近い生活スタイルを送るようになりました。こんなにしっかり成長してくれるなんて、本当に感無量の思いです・・・


たまに怒ったりもするけれど、ママはうーちゃんが大好きです★
体の弱い私にとって、うーちゃんを授かって産めた事は、奇跡のように感じました。
うーちゃんは私の希望・誇り・宝物・・・
言葉では言い切れないくらい、大切な存在です。


これからも家族仲良く、楽しく過ごして行きたいです。早く手をつないでお出かけしたいし、成長が楽しみです★


おなかにいる弟か妹を迎える準備も、うーちゃんといっしょにしていきたいです!



最後になりましたが、こちらでは離乳食のレシピや育児に関する情報など、とても参考になり、初めての子育てに自信がもてるようになりました。もちろん、ミルクやベビーフードも、和光堂さんのものにたすけられました。
関係者の皆さま、また私の日記を読んでくださった皆さま、今まで本当にありがとうございました(^^)

コメント

  • ややかさん

    2009.10.14 13:31

    うーちゃんしが卒業してしまってとってもさみしいです(涙)私も同じような経験をして出産したのでうーちゃんの元気な姿は本当に励みになり元気付けられました!幸いウチの子も元気にすくすく成長してブログの中でも今ではふるかぶ組へ(笑)あっというまですね(寂)卒業までの時間十分に楽しみたいと思います。

  • うたママさん

    2009.10.18 20:08

    >ややかさん
    いつも日記を拝見させていただいておりました!お互い、すくすく成長してくれて、本当に良かったですよね★

    また、今私は妊娠中なので、こちらにお世話になりたいと思っています(^^)
    もしみかけましたら、お声をおかけいただければ光栄です♪

    卒業まではあっという間です!!ややかさんはこまめに日記をアップしていらっしゃるので、たくさんの思い出が形に残りますね!
    残りの日々も、楽しい日記を読ませていただきたいと思います★

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。