ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

入院しました・・・

2009.09.27

ニックネーム:りんりんさん
月齢:8か月1週
プロフィールを見る


風邪を引き、突発性発疹にかかり、そのまま、また風邪をこじらせ・・・
急遽入院することになってしまいました。


完全看護の病院とはいえ、乳幼児は親が24時間付き添わなければなりません。
そんなわけで、私とパパの2人で交代で病院に泊り込んでいます。


突発性で高熱を出したときは、アクアライトで水分を補給していたのですが、
連休明けに私が仕事に出てしまったため、水分補給がうまくできなかったようで、元気がなくなり、下痢も復活してしまい、翌日かかりつけの小児科を受診したのです。


下痢は9月になってからずっと続いており、それも脱水に拍車をかけたようで・・・
採血が難しいくらい脱水状態で、即入院。


その日は母乳もミルクも×。与えていいのは「アクアライト」のみでした。
りんご味と白ぶどう味の2種類を少しずつ交互に飲ませています。
チビはアクアライトの味に慣れているため、この点はとても助かりました。


この日に飲んだ量はなんと800ml。おかげで元気だけは取り戻しました。
翌日はラクトレスのミルクを飲めるようになりました。
いくつかのメーカーから出ているようですが、近くの薬局にあったのは和光堂の「ボンラクトi」のみで早速購入。
下痢がおさまるまでは、母乳+ボンラクトiとなるようです。


今、アクアライトとボンラクトiがチビの命を繋いでいます。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。