ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

公園デビュー☆

2009.09.18

ニックネーム:ayuさん

月齢:4か月2週
プロフィールを見る




4か月検診に行ったとき、そろそろ絵本の読み聞かせも始め時だと保健師さんに言われました。

もともと絵本が大好きな私。

早速、絵本を探しに市の図書館へ行ってきました!



赤ちゃんから子供向けの絵本のコーナーを見つけ、いろいろ手にとって開いてみる。

まだ長い物語はわからないだろうなぁ、と、とりあえず色使いがはっきりしていて絵が大きいもの、なおかつかわいいものを探しまわりました。

昔、自分が読んでいた絵本を見つけてはついつい笑顔に。

とりあえず好みのものを5冊借りて終了。



図書館の隣には大きな公園があるので、せっかくだから、とベビーカーで公園の中を散歩することに。

実はこれが公園デビュー。

いつも近所のスーパーや郵便局までの道のりをベビーカーでゴロゴロ、というのがほとんどなので、わくわくしながら公園の中へ。



大きな公園だけあって、いろいろな年代の子供たちがたくさん遊んでいました。

さすがにまだ遊具で遊んだりはできないけど、周りから聞こえてくる、小さなお兄ちゃん・お姉ちゃんたちの楽しそうな声に反応したのか、ベビーカーの中でにこにこ。

そのまま公園の中をぐるっと回ると、森林浴になって私自身もリフレッシュ。



結局、帰るころにはすっかり眠ってしまったけど、また連れて行ってあげたいな。

今度はベビーカーから下ろして、カラフルな遊具を見せてあげようかな、とも企んでいます☆



借りた絵本に、どんな反応を見せるのかも楽しみ!!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。