ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

おっぱいがつまりました・・・

2009.09.18

ニックネーム:はな☆☆さん

月齢:2か月3週
プロフィールを見る




おっぱいがつまりました・・・



2日前、朝からおっぱいがガンガン張っていました。最近ベイビーさんは生活リズムがしっかりついて、夜は11時にママと布団に入ります。いつもは5時半前後に目覚めておっぱいを飲みますが、この日は7時間以上も親子で爆睡・・・おっぱいにあてていた母乳パットはぐっちょりでした。

すぐに搾乳して、午前中何度も何度もベイビーさんに吸ってもらいましたが、一向に痛みはとれず・・・午後になってからは「マズイ!!」と言わんばかりにベイビーさんはおっぱいを拒否!!(泣)

知り合いの助産師さんにマッサージをしてもらって、開通してもらいました。噴水のように溜まっていた母乳がでて、ベイビーさんもおもいっきり吸い付いてくれました。吸い付く姿、やっぱりたまりません☆ 幸せです☆☆

一箇所つまると他の箇所もつまっていると考えたほうがいいとのこと・・・食事には今以上に気をつけて、こまめに搾乳もしようと改めて思いました。



今日もぐびぐびおっぱいを飲んでいます☆

たいてい片方のおっぱいで満足するので、もう片方は搾乳します。冷凍庫には、搾乳した母乳が溜まってきました☆

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。