ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

最近のブーム☆☆

2009.09.07

ニックネーム:はな☆☆さん

月齢:2か月2週
プロフィールを見る




最近のブーム☆☆



我が子の最近のブームは・・・うつ伏せになって一歩を踏み出す練習!!

最初は首もしっかりすわってないのに・・・と心配しましたが・・・ベビービクスにいって、うつ伏せで体操をするので、毎日お家でもやっていたら、首を支えて声を出して足で床を蹴っているではありませんか!!?

ママもパパも驚きました(笑)。かなり必死な姿がかわいいです。



そろそろ疲れたでしょ、と仰向けに戻すと、怒り出して泣く始末。ただいまブームのようで必死に練習中です。



ベビービクスに行くと、4か月の子がころころ寝返りをして、なんと4か月で必死にハイハイをしている子もいます!!



毎日おっぱいをたくさん飲んで、夜も6時間以上ぐっすり寝て、日々成長をみせてくれるベイビーさん。

妊娠も産むのも決してラクじゃなかったけれど・・・本当に産まれてきてくれてありがとうの気持ちで毎日いっぱいです。

コメント

  • ayuさん

    2009.09.17 09:59

    すごい!2ヶ月でこんなに一生懸命☆かわいいですね〜。
    ベビービクスとかやってると運動神経の発達にいいのかな!?
    私も行ってみたいです〜(*^_^*)

    最後の1文、とっても感動しちゃいました。
    本当にそうですよね。
    これからもそういう感謝を忘れずにお互い子育てがんばりましょうね!

  • はな☆☆さん

    2009.09.25 09:12

    ayuさんのコメントにとっても励まされました!ありがとうございました。ベビービクスやマッサージはとっても運動神経の発達にも心の発達にも効果があるみたいです♪これからも宜しくお願いします!

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。