ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

帰宅できました

2009.09.06

ニックネーム:マウスママさん
月齢:5か月1週
プロフィールを見る


帰宅できました


主人風邪だったので実家に避難して3週間弱。
まさかこんなに長い間になるとは思ってもなかったんですが(^^;
昨日ようやく自宅に戻ってきました。


実家では、おじいちゃん&おばあちゃんに抱っこされたりあやしてもらったり
普段とは違う毎日に娘も違う刺激をもらえたかな?


さて、1日に3種混合&ヒブの予防接種を受けてきました。
お医者さんで問診票を書いている間ベビーベッドを借りて寝かせていたのですが
いつもと違う空気を感じたのか、めちゃくちゃ大泣き(笑)
近くにいたおばさんにあやしてもらったりと、一苦労(-_-;)
注射も2本なので、両腕に1本ずつ打ちました。
もちろん泣いてましたが、案外すぐに泣きやんでくれました♪

先生にアレルギーの相談をして、
やっぱり離乳食は遅めに始めた方がいいと言われました。
とりあえず、離乳食で使う予定の食器(コップなど)を舐めさせて慣らしています。
9月の連休あけに、また今回と同じ3種混合とヒブの2度目の注射がありますので、
その時にアレルギー検査もしてもらうことにしました。
つまり・・・次回は注射3本(>_<)
可哀想ですが、頑張ってもらわないと!

コメント

  • わいふちゃんさん

    2009.09.07 21:29

    マウスママさん、こんにちは。同じく、ママライターのわいふちゃんです。「3種混合&ヒブの予防接種・・」の日記を読んで同じような体験をしていたので、気がついたのですが娘さんはうちの息子と同じ月齢なんですね。よろしくお願いします。ヒブ予約とるの大変じゃなかったですか?お互いに大変ですよね!がんばりましょう★
    またUPされたらマウスママさんの日記読まさせていただきますね♡(でもちょっと体験がかぶっちゃうかも!)楽しみにしてますね。これからもよろしくお願いします!

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。