ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2009.08.17

ニックネーム:まりっとさん
月齢:9か月2週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


先輩ママの日記にもありましたが、これで最後かと思うと、なかなか投稿が進みませんでした。


9か月になったはなちゃん。
よく食べ、よく寝て、よく遊び、ついでによく騒ぐとても元気な女の子へと成長しました。


この夏は、動物園に水族館、海にプールにサーカスにと、お姉ちゃんのアイちゃんと一緒にいっぱい遊びました。
6か月前に家族でお出かけした時は、ベビーカーでじっと寝ていただけのはなちゃんも、今回のお出かけでは、動物やお魚を指さしたり、喜んで声をあげたり、手を叩いたり。
お出かけの際の授乳の心配もなくなり、かわって食事の心配が必要になりました。
本当に成長したなあとしみじみ感じました。


2人目の子育てということで、周りの人からは「余裕でしょ?」と言われてきたけど、とんでもない!
まず出生時の体重が違うので、抱っこが重い。。。
7年ぶりの出産で、本当に体力のなさを痛感。
アイちゃんと比べて、パワフルな泣き方のはなちゃんに、パパもお手上げなこともしばしば。
それでも、はなちゃんのニンマリ笑顔や得意そうな声に、ママもパパもお姉ちゃんもメロメロなのです。


いまや一家の中心にいるはなちゃん。
振り回されることも多いけど、それ以上に、家族に笑顔と癒しを与えてくれます。
これからも、子どもたちの成長を見守りながら、家族4人で明るく楽しい家庭を築いていきたいと思います。


最後になりましたが、わこちゃんカフェスタッフのみなさま及び、和光堂さま、8か月間大変お世話になりました。
このような機会を与えてくださったことに感謝しております。
本当にありがとうございました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。