ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

2人分のお昼ごはん

2009.08.31

ニックネーム:ややかさん
月齢:5か月4週
プロフィールを見る


2人分のお昼ごはん


8月24日。


早いもので桃花も離乳食を始める時期にきました。
上の子の時には一人目という事もあり、雑誌や離乳食の本を沢山読んで結構マニュアルにそった離乳食を作っていた私。
まだ2年もたっていないのに案外忘れてしまっている事が多く、なんせ時間がない…


この食材はおかゆがどれぐらい食べれるようになった頃に与えるのが良かったんだろう…
まぁ初期に食べさせる野菜だから大丈夫だろう。


上の子の時はとても慎重になっていましたが、今回はだいぶ手際がよくなりました。
衛生面や素材などには同じように気を配っていますが、悪く言えば手抜き、良い意味で肩の力が抜けた感じ(笑)
変われば変わるものです(笑)


上の子の時はきちんと子供の分と大人の分を分けて作っていましたが、今はもっぱら「取り分け料理」がメイン。
今日のお昼は肉じゃがだったので、離乳食にはしょうゆを加える前の出汁で煮たジャガイモとにんじんをすりつぶした物。


実際食べさせてみると、上の子の時は慣れるまで口に運んでもべぇ〜と出してたのに、パクパク食べてくれます。


始める前は面倒だなぁなんて思ってましたが、やっぱり手抜きしてるとは言え(笑)離乳食は作るのも食べさせるのも楽しいですね♪
これから使える食材も色々増えてくるのでますます楽しみです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。