ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2009.07.21

ニックネーム:バニー・パンプキンさん
月齢:9か月3週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


はやいものでもうすぐ10か月になります。
9か月になったとたん、生まれて初めての高熱をだして、本人はとてもつらそうでした。熱がさがりホッとしていると、今度は1週間も咳き込みだすと、とまらない・・・。小児喘息かも、なんて先生にいわれて経過観察。すると、また高熱・・・・。
ようやく、落ちついたと思ったら、もう10か月になるではありませんか・・・。


離れている家族に、たいくんの成長をみせられるし、記念になると思いはじめたこの日記。
初めての妊娠、出産でちんぷんかんぷんだけど、同じように悩み、喜び、楽しんでいるママたちと、この日記を通して垣間見ることができて、とても参考になりました。


和光堂さんの離乳食をはじめ、いろいろな商品、新米ママの私は、安心して使わせていただいています。こんなものもあるんだぁ、と新しい発見が月齢毎にあって楽しいです。


寝返りができたね、笑うようになったね、歯がはえたね、離乳食がもう食べられるようになったんだね、ハイハイをとおりこしてつかまり立ちしちゃったね・・・・。毎日、毎日がとてもとてもはやい成長っぷりで瞬きをしていたら、見逃しちゃうんじゃないかと思うくらい。


逢いたくて逢いたくて、やっと会えたたいくん。想像以上に、たくさんの喜びと幸せを運んでくれました。
本当にありがとう。


離れている、グランパ、グランマ、アマァをはじめたいくんを取り囲む家族の皆さん、本当にいつもたくさんの愛情をありがとうございます。


そして、たいくんのオヤジィ。私達が育った環境とは違い、核家族をひしひしと感じながら、子育てをしていますが、いいことばかりではなく大変なことがありますが。でも、そのぶん3人の絆が深まっているように思えます。
本当にいつもありがとう。
10か月の新米パパと新米ママとたいくんと楽しくすごしましょうね。


いつも、困ったりすると私達の助っ人になってくれる『わこちゃんカフェ』には、これからもお世話になります。


ありがとうございました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。