ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

やっと「ごっくん」成功!!

2009.07.07

ニックネーム:りんりんさん
月齢:5か月2週
プロフィールを見る


のんびり離乳食を与え続けること2週間、「ごっくん!」がちゃんとできるようになりました。
野菜スープでのばした10倍粥でもなく、ミルクリゾット風10倍粥でもなく、プレーンな10倍粥です。
いろいろ工夫しなくても、その時期がくればちゃんと食べられるようになるって本当ですね。


お昼に親戚からいただいた「もも」を食べていたところ、チビもとっても食べたそうにしていたので、ベビーフードの「もも果汁」をあげてみました。
食べているのをペーストにしてあげてもいいかな?とも思ったのですが、なんだか不安で・・・。
こちらも難なくクリア! 今までは口を潤す程度でオワリ!だったのに、今日は40mlでは足りず、80mlも哺乳瓶でゴクゴク。
母乳を飲んでおなかもそこそこ食欲は満たされているハズなのに、もうビックリです!!


・・・離乳食ってある日突然、急に進むものなのかもしれません。。。。
まわりは「初日からちゃんと食べてくれたよぉ」というママ友が多かったので、ぜんぜん食べてくれない・飲んでくれないチビにすごく不安を感じていたのですけれど、けっこうなんとかなるものなのですね。


さて、明日の離乳食はどんな成長をみせてくれるかな〜♪ 楽しみがまた増えました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。