ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

離乳食第4週 ジュース大好き♪

2009.07.21

ニックネーム:りんりんさん
月齢:6か月0週
プロフィールを見る


盆地のせいか、夏の暑さは格別です。毎日全国ニュースに登場するほどの猛暑が続きました。
生後6か月が近くなったためか、母乳&ミルクの回数は1日に5回程度のため、離乳食よりも「いかに水分補給をさせるか?」を優先した1週間でした。


先週あたりから麦茶を飲めるようになったのですが、スプーンでチビチビ飲むのは苦手なようで、親と同じお茶碗から飲みたがります。上手に口にあてがってあげると、かなり上手に飲めます。
こうなると欲しくなるのが「スパウト」! さっそく購入しちゃいました。
食卓につくたびにスパウトで水分補給に使っているためか大のお気に入り状態で、中身がなくなってもなかなか手放しません。


最近のお気に入りは果汁ジュース。桃を絞ったり、りんごをすりおろしたり、ピューレ状態では食べてくれないのですが、ジュースだとゴクゴク飲んでくれます。
ベビーフードのジュースも好きで、「飲みたいぶんだけ 果汁4種パック」にしかない「みかん果汁」がお気に入りです。


汗をかいたときには、イオン飲料。おもしろいように飲みます。
「ベビーのじかん 野菜&レモンウォーター」が特に好きで、200mlくらい平気で飲んでしまいます。
原材料をみると、ピーマンやセロリーといった子どもの苦手そうな野菜も入っており、よく飲んでるなぁって関心してるところです。私、ピーマンだめなんですよ・・。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。