ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2009.06.24

ニックネーム:Twinsママさん
月齢:9か月3週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


あっという間に最後の投稿の日が来てしまいました。


子達が9か月になった日から
「二人のいい写真が撮れたら」
「いいコメントが浮かんだら」
と先延ばしにしている間に…
復職後はゆっくりPCをする時間もなく、毎日の家事に追われ、気づいたら授乳しながらウトウトしている日々です。


間もなく10か月を迎える二人の成長の速さには目を見張るものがあります。


なーちゃんは今月になってやっとハイハイができるようになったかと思えば、その速度は日に日に増し、今日はつかまり立ちのそぶりさえ、見せるようになりました。
歯は下2本、上に1本生え、好き嫌いなく離乳食もモリモリ食べています。
音楽が大好きで、数々の童謡に合わせて手をふり、身体を揺らして遊ぶのがマイブームです。


こーしは伝い歩きはもちろん、最近は2秒なら手を離して直立するようになりました。
一人で歩く日も近そうです。
その分、いたずら真っ盛りで、キッチンやらTV台、キャビネット…
と家中のあらゆるものに興味を示し、手を伸ばし、引っ張り、たたき、口に入れて感触を確かめています。
誤飲を防ぐためにも目が離せなくなりました。


最近は2人で過ごす時間も長くなり、「双語???」を話しながら、見つめあってきゃっきゃと笑ったり、おもちゃを取り合ってけんかしたり大騒ぎですが、やっぱり二人が寝静まっている時の純粋無垢な「寝顔」と、保育園にお迎えに行った時の満面の「笑顔」に毎日、母は元気をもらって、育児と仕事、家事の疲れを吹き飛ばしています。


これからも、パパとも協力をして子達の健やかな成長を見守っていきたいと思っています。



和光堂の方には、「はいはい」のモニターに始まり、この「ママとベビーの授乳日記」、そして最近は毎日の「離乳食作り」にたくさんの商品を使わせていただいており、これまで本当にお世話になりました。
そして、とてもいい記念になりました。
いつか子供達が大きくなった時、一緒にこの日記を見る日が今から楽しみです。
本当にありがとうございました。
そして、今後とも、よろしくお願いいたします。


追伸:
<全国の双子のママへ>
今はとっても大変だと思いますが、こんな私でも双子育児がなんとか?こなせているし、子どもたちも元気で大きく育ってくれているので大丈夫です。
細かいことを気にし過ぎず、マイペースで双子育児を楽しみましょうね☆


<なーちゃん、こーしへ>
これからもモリモリ食べて、よく寝て、元気で優しい子に育ってね☆


<パパへ>
いつも家事・育児の協力ありがとう。
感謝しています。
これからも家族4人でたくさん楽しい時間を過ごしましょう☆

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。