ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

子供のせ自転車

2009.06.23

ニックネーム:こげくまこさん

月齢:7か月3週
プロフィールを見る




子供のせ自転車



何度となく日記に書いてきましたが、来月より、みうの家庭保育室入所がスタートです。

それに伴い、子供乗せ自転車が必要になるな〜ってパパさんと話しておりました・・・。



いざ子供乗せ自転車を購入することに決めたんですが、かなりお値段が高くてびっくり!!!!

ネットとかいろんなホームセンター行ったけど、納得価格では見つからず・・・・

7月に近所で自転車のセールがあるって話は聞いたけど、そこでお目当てのものをゲットできるかもちょっと不安だったので、結局は量販店でコイツを購入しちゃいました!!!

ちょうど来店した日が、カード利用で5%オフという日だったので。



コイツの性能はといういうと・・・・



・3段変速ギア

・3点シートベルト

・手元ライトスイッチ(LEDやオートライトでないのが残念)

・停車時ハンドルストッパー

・自立オートロックスタンド

・価格28800円(送料込)さらに5%オフ



・・・とまあ、価格がかなりお手頃(でも高い)

後ろのカゴも別途費用で取付しました。(ないと困るし・・)



昨日は早速納車されてすぐに郵便局や買い物にこいつを使いました。

みうチャン、まだ小ぶりなのでカゴに入れてもスペースすっかすか・・

なので、バスタオルを回りにしきつめてクッション代わりにしてみました。

意外にも、おとなしくしていて(緊張していたのかも??)、動いているととてもご機嫌みたい。

あとは、雨風よけのガードも別注しているので届き次第取付です。



なんだか新しい自転車ってうれしくなっちゃう。

値段の高い自転車なので、必須である防犯登録だけでなくて、別料金で「盗難保険」にも入りました。

昔、ママチャリ盗まれたときに知ったのですが、「防犯登録」って正直盗まれた保障はなんにもないのね・・・・

知らなくて・・・警察行って聞いたのでびっくりしちゃいました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。