ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初めてのスプーン

2009.06.10

ニックネーム:りんりんさん

月齢:4か月3週
プロフィールを見る




初めてのスプーン



4か月になってから首が座った頃から使える椅子を使って、一緒に食卓についているチビ。

離乳食開始まであと少しなこともあって、よだれの量も劇的に増え、隣のパパママの食べるところを興味深く見るようになってきました。



滝のように流れるよだれに悪戦苦闘しているところなのですが、最近は袖をひっぱって一緒に食べたそうにしているため、ベビー用の麦茶をスプーンで与えてみることにしました。



今まで口にしたことがあるのは「母乳」「ミルク」「甘い粉薬」だったためか、麦茶はあまり気に入らなかったようで、スプーンは喜んでパクっするものの、中身の大半はスタイへ直行(^-^;; それでも、スプーンが楽しいのか、喜んで続きを催促します。そしてまた口にいれては中身はスタイへ。

ベビー用麦茶なので苦味は薄いのですが、やっぱり甘いほうがいいのかなぁ??



気に入らない麦茶でも、下唇にスプーンをのせると自分から取り込んでくれるので、スプーンの使い方は(親子共に)ばっちりなようです!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。