ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

授乳時の癖・・・・

2009.05.29

ニックネーム:りんりんさん

月齢:4か月1週
プロフィールを見る




授乳時の癖・・・・



三種混合の1回目に行って来ました。

ほんとは先週の金曜日の予定だったのですが、風邪で見送ってしまい、予定より1週間遅れてしまいました。

診察のときに、私が服を脱がせるのに手間取ってしまい、愚図られてしまいましたが、注射のほうは泣くこともなくクリア! いやいや、びっくりしました。

刺したと思った瞬間に終わってしまう、その手際のよさにもびっくりしましたが、無反応なチビにもびっくり。

懸案だった消毒もなんなくパスしました。

さっそく2回目を3週間後に予約。



最近、腕や胸に乳児湿疹とは違うような湿疹がでているので、ついでにこちらも相談してみたところ、「これはあせもです」とのこと。注意していたハズなんだけどなぁ、ちょっと落ち込みました・・・



ところで、今、授乳時に困ったことがあります。

遊び飲みがはじまり、母乳のときに乳首で遊ぶのです・・・。チュパチュパするくらいなら昔からよくあったのですが、最近は乳首をぎゅっと噛んで引っ張るのです。

「チビ! おしまいのときは、口をあけておっぱいを離してから顔をあげるのよっ!」

何度言い聞かせても、口をぎゅっとしてから顔を上げるんです。

なので、乳首はチューインガムみたいに伸びてしまって(悲)しかも、痛いっ!

私が痛がっているのをみて、チビはおもしろがってさらに引っ張るのです(>_<)

しかも何度も何度も。。。もうおなか一杯なのだろうとおっぱいをしまうと、烈火のごとく泣き喚きます。。。。



私が痛がらなければ面白くなくてやめるのかもしれませんが、痛いのは反射だからやめようがないんですよね、、、、うーん。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。