ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

乳腺炎になりまして・・

2009.05.18

ニックネーム:こげくまこさん
月齢:6か月2週
プロフィールを見る


昨日の夜中から吐き気と高熱で眠れなかった…
オッパイも張って痛くて、頭も痛くて…

どうやら『乳腺炎』になったみたい。


でも今日は日曜だし、病院やってないからおくすりもらえないしやばいな…と思ったら、市内に日曜午後から診察してる産婦人科を見つけて、午前中は吐き気と高熱をがまんして、午後に病院へいってきた。

案の定、乳腺炎。


母乳を減らして、離乳食に移行しなさいって・・・
抗生物質と解熱剤もらって飲んだら、今はだいぶ楽になったけど・・
ちょっとまだおっぱいが腫れぼったくて熱っぽい。

たっぷり搾乳して、アイスノンでオッパイ冷やして母乳の出を少なくしなきゃいけないって言われた。


今日は朝からベビーをパパさんの実家で預かってもらったんだけど、もう数か月もあげてなかった粉ミルクをちゃんと哺乳瓶で飲んでくれたみたいでよかった。


おかあさんたちが預かってくれて本当よかった。
これからは母乳を少しずつ減らしていって、離乳食を増やさないとね!
昨日の晩からおかゆをあげたけど、ぐいぐい食べて
「もっとちょ〜だい」ってスプーンを引っ張って口に持っていくの。
「食い意地は親ゆずりだね」ってパパさんと話しながら、結局40mlぐらい飲んでたかな。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。