ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ベビ連れお料理教室〜2回目〜

2009.05.13

ニックネーム:こげくまこさん

月齢:6か月2週
プロフィールを見る




ベビ連れお料理教室〜2回目〜



昨日は、市内にある「ベビー・キッズカフェ」で行われている「0〜1歳ママ限定・お料理教室」に行ってきました。

ここでは、ベビーを背負ったりして普通では赤ちゃん連れでは参加できないお料理教室を月1回やっているので、気分転換ともともと料理作るのが好きということで今回2回目の参加をしてきました。



今回のメニューはもうすぐ梅雨間近ということもあって

○かたつむりロールケーキ

です(=^・・^=)



ロールケーキはとっても簡単だったので、かれこれ30分もあれば完成しちゃいます。かたつむりの頭はバナナをカットして、顔はチョコペンで書いてます!



この作業中、うちのベビーはおイスに座ってみたりうつぶせでおもちゃで遊んでみたり・・・途中で飽きちゃうとおんぶしながらロールケーキ作ったり・・・。

こうやって間近で料理に触れる機会を自宅でもなるべく作ろうと日々意識しているんですよね。

料理に興味を持ってほしいし、作ることの楽しさを自然に学んでほしいな〜って。



あと1年もしたらこのロールケーキをみうにおいしく食べてほしいなって思います★

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。