ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

引っ越しました

2009.04.28

ニックネーム:Twinsママさん

月齢:7か月3週
プロフィールを見る




引っ越しました



子供達が生まれてからずっと実家の1部屋を間借りして住んでいたのですが、今月から実家の隣の旧実家に引っ越しをしました。



なーちゃんは最近寝返りが絶好調で、部屋の隅から隅まで転がって移動し、欲しいおもちゃも取りに行くことができるようになりました。

そして、かなり長い時間お座りもすることができます。

歯も生えてきて一段と表情が女の子らしくなりました。



こーしは一人で自在にお座りをし、超高速はいはいで後追いをします。

保育園に行きだして、ママと触れ合う時間が減ったので、帰宅後はかなりの甘えん坊で、ママにべったりの時間が増えました。

伝い歩きもするようになったので、机の角に保護スポンジを貼りつけました。



…というように二人の成長が目覚ましいので、リビングとキッチンにはコルクマットを敷き詰め、ゲートも付けました。

今月になってからは写真のように二人で遊ぶことも多くなってきました。

大人にはわからない「ふた語?」を話してきゃっきゃと笑いあう姿や、なーちゃんのおもちゃをこーしが横取りする姿なども見られるようになりました。



さて…

いよいよGW明けからは復職です。

家事と子育てと仕事と…すべてを両立させる自信は全くなく、最近はブルーな日々を送っていますが、とにかく「子育て最優先」で、しばらくは周囲を巻き込みまくってペース作りをしていきたいと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。