ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

一か月健診

2009.04.24

ニックネーム:ももぷりかおりんさん
月齢:1か月2週
プロフィールを見る


一か月健診


4月3日に一か月健診に行きました。


誕生日は3月7日なので、本来は4月7日がベストなのでしょうが、産後一か月は、シャワーは浴びることができても、湯船に浸かることはできません。


お風呂に早く浸かりたいよぉ。。と毎日思っていたのですけど、ちょっと早く健診済ませて、お風呂OK貰っちゃおう〜などと思いついて、産院予約。そして、4月3日に一か月健診を受けてきました。


完全母乳でいけるよ★と、入院中に言われていたのだけど、上二人は混合。


経済的には、完母のほうが助かるのだけど、ミルクの便利さを知っているワタシは、ミルクに頼る気満々(笑)
自分が病気になって薬を飲みたいとき、気晴らしに遊びに出るためにパパに預けちゃう時、アルコールが飲みたいときの為に(笑)


ワタシは、お母さんになっても、何も頑張ることも、我慢することもないと思うので
便利なものなんかを、上手に使って、息抜きもすればいいと思う方。

息を抜いたら、またがんばれるし!


という事で、ためらいなくミルクを使うことにしていました。栄養面や安全面などは、もう二人育てているので、心配なし!意地になって完母を通すよりも、ワタシには、混合があってるので。


そういう理由で、退院してから、すぐにミルクも足したので、体重の増えも順調で
2730g→3835gまで増えていました。

1日当たり50.4g増えている計算。とてもいい具合に増えていました。


この時点での、ミルクのみの調乳は80ml。だいたい2時間〜3時間置き。

もう少し開いたら楽なのになぁ・・と思いました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。