ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

お誕生おめでとう!

2009.04.23

ニックネーム:ももぷりかおりんさん
月齢:1か月2週
プロフィールを見る


お誕生おめでとう!


3月6日。


ママはお兄ちゃん達を連れて、夜におともだちとお鍋大会をするつもりにしてたよ。
だけど、予定日一週間前。 おにいちゃん達は予定日よりも遅かったから、まだまだ大丈夫とは思っていたのだけど、何となく不安で、断っちゃってたんだよ。


断った後から、パパのお休みが急に決まって、じゃあ、お魚が大好きなお兄ちゃん連れて、水族館に行こうと思ってたよ。
念のために電話したら、なんと改修工事!!


お寿司を食べに出て、結局どこにも行けずおうちに帰って、おにいちゃん達は7時に寝て、ママはトイレに行ったよ。
おしるしがあって、びっくり。予定日はまだ先だよ。


病院にいったら「まだ生まれる感じじゃないから帰って良いですよ」って言われて、おうちに帰ったけど、やっぱりおなかが痛い気がしてて。
3時頃やっぱり、これは陣痛だよ〜、と思ったけど、お兄ちゃん達起こすの可哀想で、ギリギリまで我慢しようと思って待ってたよ。


下のお兄ちゃんが泣いて起きたのが5時半。上のおにいちゃんとパパを起こして、6時に病院についてね。
みんなで、朝ご飯食べながら、翔くんが、生まれるの待ってたんだよ〜。
あっくんにーちゃんは、パパが食べたかったクロワッサンを、床に、ぼとっ、と落として、パパに、こんにゃろ〜!!って怒られてた(笑)


陣痛はね。ありがとね。助産師さんがびっくりするほど、痛くなかったんだよ。
でも やっぱり 最後は痛くて あんまり覚えてないのだけど。
パパも二人のお兄ちゃんもそばにいてくれて、翔くんが出てくる瞬間に立ち会えたんだよ。


3月7日。うちの家族には、なーんの記念もない、365日の中の1日だったけど、これからは、大事な記念日になるね。
おめでとう。翔くん。ありがとね。元気に生まれてきてくれて。


実は、翔くんが生まれてくるまでに、ママは、いろいろ辛くて、じーちゃん、ばーちゃん、パパに、迷惑いっぱいかけたんだよね。
書けないくらいひどかったよ(笑)


生まれてきてくれてから、この一か月半ほど、まともに寝させてくれないし、おにいちゃん達は、ホント悪ガキで、ママは、毎日、クタクタなんだけどね。。
生まれる前に、ママがパパ達に迷惑かけた事や、無事に生まれてきてくれて、ほんとに、嬉しかった事を思い出すと、しんどいなぁ、って思っても、なぜか、がんばれるよ。
それが、赤ちゃんを産んだお母さんの強さだと思うな。


翔くんは、3人目なんだけどね。誰が一番可愛いとかないんだよ。
洋服はお古ばっかりで、これからもおもちゃも自転車、たぶん、お古ばっかりになると思うけど、大事におもってるからね。


勉強もちょっとできて欲しいし、連れてくる彼女も、できたら、可愛い子が嬉しいけど(笑)
人に思いやりを持って接する子になってね。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。