ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初節句

2009.04.22

ニックネーム:バニー・パンプキンさん
月齢:6か月4週
プロフィールを見る


初節句


たいくんの初節句を、主人の実家でお祝いしました。
家族であたたかく素敵な時間を過ごすことができました。


節句は健やかな成長と厄除けということでお祝いするため、兜はその子その子に用意するのが一般的のようですが、我が家では主人の時のものを飾っていただき、私達夫婦としては、温かみがあって嬉しかったです。


それはそれは貫禄があってすばらしいものを用意していただき、主人の名前がたいくんにかわり、ささいなことですが、親のものを子が受け継いでいるような感じがしてなんだかうれしくてジーンときてしまいました。
30年前に主人の成長を願った兜の前で、今はたいくんの健康を願うことができるなんて、すばらしいことですよね。
そんなわけで、グランマ(主人の母)にだっこされて、楽しいたいくん。


マンションに帰った家のベランダには、グランパ(主人の父)が用意してくださった、鯉のぼりが毎日大空を泳いでいます。
たいくんは、その鯉のぼりを毎日、毎日にやにやしながら眺めるのが日課です。


たいくん。みんなに愛されて幸せだね。
元気にすくすく大きくなってね。
みんなの願いです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。