ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ハンドリガード

2009.04.14

ニックネーム:りんりんさん

月齢:2か月3週
プロフィールを見る




ハンドリガード



4月になってから、左手をぼーっと眺めていることが増えました。

1週間たったら、右手も発見したようで両方の手を交互に眺めています。

最近は両方の手を前に出して一生懸命見ています。

最初はヘンなことをしているなぁとしか思わなかったのですが、「これってもしかしてハンドリガードでは?」と最近ようやく気づきました(^-^;;



ハンドリガードがはじまると、他のものは何も目に入らなくなります。

オムツ交換はもちろん、鼻のお掃除をしても気にしません。

おなかがすいて泣いているときにはじまってしまうと、おっぱいも哺乳瓶もまったく視界に入らないこともしばし。



哺乳瓶といえば、最近はミルクを作るときにじっとそちらを見るようになりました。

哺乳瓶ケースを開ける音がするだけで、ミルクがもらえると思うのか、どんなに激しく泣いていても泣き止みます。

「はいはい」の缶をあけると、そりゃもうすっごく可愛い笑顔を見せてくれます。

ときどき、缶からも目が離せなくなることもあり、哺乳瓶くわながら必死に見ています。



あまりにも面白いので、家族みんなで哺乳瓶ケースをパタパタしたり、「はいはい」の缶をチビの目の前にちらつかせたり、いろいろ遊んでしまってます。(そして泣かれます・・・・)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。