ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

パパの実家へ

2009.04.09

ニックネーム:zezさん
月齢:7か月2週
プロフィールを見る


パパの実家へ


先週末、パパの実家へ行ってきました。
車で片道6時間、2泊3日の長旅で、生後2か月の時に行った以来でした。


今回は人見知りも始まっていたので、最初はひたすら泣きまくっていましたが、たくさんの人や子供たちに囲まれ、帰るころには一回り成長した感じでした。
今までは外に出ると声を出したり笑ったりしなかったのですが、帰ってきてからはおすわりができるようになったり、外でも大きな声を出したり興味のあるものに手を出したり・・
いい刺激になったようです。


帰省する際、授乳は回数も減ってあまり心配していなかったのですが、離乳食をどうしようかが問題でした。
レトルトのそのまま食べられるタイプのものを事前に買って試しに食べさせ、当日もそれを持っていったのですが、レトルトのものは月齢が低いものでも結構卵黄やチキンブイヨンなど含まれていて、食べたことのない食材が入っているものが多く、選ぶのが大変でした。
早めにチェックしておかないと急には使えないんだなと実感しました。
結局食べれそうなもの3種類くらいと、ドライの「素材シリーズ」を持っていきました。
大人だけの遠出と違って赤ちゃん連れの場合は事前の準備が必要なんだなと思いました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。