ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

オロオロ

2009.03.17

ニックネーム:バニー・パンプキンさん
月齢:5か月3週
プロフィールを見る


オロオロ


あれっ?
抱っこしていて今日は体があたたかいなぁ?と思ったら、熱がグングンあがってきました。鼻水もたらすようになり、少しだけど咳も・・・。そうなると、風邪ひかせちゃってゴメンネと後悔ばかり。
病院につれていくと、喉も赤くなっていて風邪だと診断されてシロップのお薬が処方されました。


いつもと様子がちがうなぁ、元気がないなぁ、母乳も飲まないなぁ。などという一般的な様子があてはまらず、元気いっぱいだし、母乳の飲みっぷりもいつもと変わらず、新米ママはどう判断していいか、オロオロするばかりでした。


初期で対応できたので症状も悪化しなくてすみそうです。でも顔がいつもとちがって涙はでてくるし、鼻づまりでグズグズすすっているしで、夜も眠れないようでかわいそうに・・・。と思っている親心はさておき、本人はそれでも遊びたい様子。


初めての風邪ひきも、お薬もなんのその。これくらいのことで、悩んだり心配したりしたんだねぇと懐かしむ日がくるのでしょうね。


たかが風邪、されど風邪。
だれでもひいちゃう風邪。こうして免疫ができて体が丈夫になるとは、わかっていても、心配ばかりしていました・・・・。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。