ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

インフル

2009.02.13

ニックネーム:maroさん
月齢:8か月3週
プロフィールを見る


とんとご無沙汰していました・・・
タイトルどおり、一家そろってインフルエンザにやられていました・・・orz


最初は旦那が持ち帰ってきたんだと思うんです。
一時期、頭が痛いとかいいながら鼻水をたらしていたので。
でも土日だけですぐ復活して「やすみがつぶれた〜」とか言ってるくらいだったので、単なる風邪だろうと 思っていました。


数日後・・・ ほにょに高熱が出ました。38.8度でした(>д<;)
鼻水がひどかったせいで軽い中耳炎も起こしてしまい、ずっと通院していました。
まだ予防接種もさせられないし、気をつけなきゃと思っていたのに・・・
かわいそうなことをしてしまいました(T△T)
(その後、私にもこの波はやってきて今オカマ声です(^^;)


インフルエンザにかかっている間、症状は熱と鼻水だけで胃腸は元気だったのが救いでしたね。
熱が高いので水分を多く取らせるように心掛けました。
離乳食も水分を多く含ませ、お粥も少しやわらかく、おかずのみじん切りもこれまでより細かくして食べ させました。
たくさん食べて今はすっかり回復し、元気に動き回っています(^^


最近は私たちの言うことを理解している様子が見え始めました。
おいでと言ったらずりばいで近づいてくるのはもちろん、バンザイといったら手を上げるし、拍手と言った ら手をたたくことも覚えました(*^-^*)
意思の疎通ができるようになってきたので育児が楽しくなってきました♪


これからは、体調にだけは本当に気をつけて育児して行きたいと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。