ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

離乳食デビュー

2009.02.02

ニックネーム:Twinsママさん

月齢:5か月0週
プロフィールを見る




離乳食デビュー



早いもので2人も5か月になりました。

こーしは先月末寝返りも出来るようになり、目が離せなくなりました。

なちゅは音楽が大好きで、童謡のCDをかけると楽しそうに笑ってくれます。

2人の身体もだいぶしっかりして筋肉がつき、「人間らしい」身体つきになって、手足の力も一段と力強くなってきました。

最近の2人はお気に入りのおもちゃに手を伸ばしたり、自分の指をベロベロなめたり、大人が食事をしているのを見てヨダレだらけになってきたので、週末、パパがいるときに離乳食を始めることにしました。



初めての10倍粥作りは、要領がつかめず、あらかじめご飯を刻むのを忘れたり、炊けたお粥がふきこぼれたり、思いの他、粘度が高く、湯冷ましでのばしてみたり…

となかなか上手くいきませんでしたが、子供たちの反応は…



なちゅ→初めてなのに美味しそうにパクリ!

ちょっと物足りなさそうな表情もしてました。



こーし→おっぱいとは違う食感に戸惑いつつも、何とかひとさじ。

不思議そうな表情であまり上手く飲み込めませんでした。



そんな子達を見てママは、こうやって少しずつおっぱいから離れていくのかぁ…と成長を喜ぶ反面、寂しくもあり、複雑な気分でした。

これからもママは美味しい離乳食作り頑張るからたくさん食べて大きくなってね♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。