ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

寒中見舞い申し上げます

2009.01.19

ニックネーム:maroさん
月齢:7か月4週
プロフィールを見る


寒中見舞い申し上げます


年が明けすっかりご挨拶が遅くなりました。
寒中見舞い申し上げます(^^;)


ほにょを連れて北海道の実家に帰省していました。

滞在中はベビーフードを活用しようと思ってたくさん買いこんで行ったのですが、行きの飛行機の中で初めて与えてみたらまさかの拒絶!!
いつもの離乳食にはだしの味のみでほとんど味付けをしていないので、いつもと違う味に驚いたのかもしれません。
結局念のためにと持ち込んでいたバナナしか受け付けてくれず、正直大変でした(^^;)


実家ではほとんど手作りでしたが、帰りの機内でのことを考えて、食べられるベビーフードがないものかといろいろ挑戦してみました。
唯一フリーズドライのものは食べてくれたので帰りはそれで・・・。
本当は滞在中も手を抜かせてもらってベビーフードでと思っていたのですが、そうは行きませんでしたね・・・(^^;)


滞在中は雪遊びもしました♪
初めて見る雪に興奮・・・ するかと思いきや、イマイチ状況が飲み込めていなかったほにょ。
お外に連れ出してもキョトン顔。かまくらを作って入れてあげてもキョトン顔でした(^^;)


北海道は寒いだろうと、帰省前にたくさんモコモコのお洋服を買い込んで行ったのですが、この画像にもあるウサギの帽子は良い買い物をしたなと思います♪
ばぁばは悶絶して写メを撮りまくっていました(^皿^


あとは私の昔からの友人に会ったり、旦那との思い出の地を巡ったり、ひぃばぁばの米寿のお祝いをしたりと、毎日を慌しく、かつ楽しく過ごしました。
ほにょも毎日いろんな人に遊んでもらって楽しかったようです(*^-^*)
いっぱい話して貰って刺激を受けたのか、最近急におしゃべりが増えてきました。
今も1人で遊びながらずーっといろんな声を出しています。


また、こちらに戻ってすぐにつかまり立ちを覚えました!
最近の成長ぶりには目を見張るものがあります☆

ただ、その分目を離せなくなってきたというのも事実・・・注意して見ていてあげたいと思います(^^

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。