ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2009.01.16

ニックネーム:りぃ。さん
月齢:11か月4週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


ぴぃ。ちゃんが3か月の時から、こちらの日記でお世話になりました♪


途中、身内の他界や火事など、びっくりするような出来事が立て続けにに起こり、思うように日記が書けなくて、こちらのスタッフには大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。


まもなく1才を迎えようとしているぴぃ。ちゃんは、元気にすくすくと育ってくれています。


はじめは、3週間早く生まれたせいか、なかなかうまくミルクを飲めませんでしたが、2週間ほどでぐいぐいと飲めるようになりました。
(母乳は出が悪かったせいか嫌がられましたが・・・(;o;))
あんまり飲まないなぁと思っている方々、ご心配無用です(^o^)/


夜は全然眠ってくれなくて、ひたすら抱っこで部屋をうろうろと歩いている時期もありました。こちらも4か月あたりからは朝までぐっすり眠ってくれるようになりました。夜、しんどいよー、と思っている方々、時期はさまざまでしょうが、だんだんと眠ってくれるようになります。大丈夫ですよー♪
抱っこ癖が…とか思うかもしれませんが、育児の年月を考えれば本当に一時のことですし、いっぱい抱っこしちゃいましょう!
最近はぬくもりを求めてわざわざ抱っこしてしまうこともある私です( ̄▽ ̄*)


それから離乳食。ちゃんと予定通りはじめてあげるのが一番なのはもちろんですが、うちは諸事情で8か月からの開始でした(汗)
が、順調に進めていくことができて、今では1日3回モリモリと食べています。あ、まだまだ大人と同じではなく、歯ぐきでかめる固さのものです。3回食になると結構作るのが面倒なので、冷凍やベビーフードを活用するのがお勧めですよ☆


いろいろ大変なことがあったはずなのに、すっかり苦労が薄れてしまって、楽しい育児の思い出が多いです。まるで出産の痛みを忘れてしまうように…(笑)
だって、生まれたての泣くことしかできなかったあの小さな温かき生き物が、左右を見たり、寝返ったり、ハイハイしたり、食べたり、おしゃべりしたり、声たてて笑ったり、つかまり立ちしたり・・・! ものすごい成長っぷりに感動すら覚えます♪



こちらで日記を書いていらっしゃる皆様は、まだまだ大変だーと思っていると思いますが、どうぞ楽しんで育児してくださいね♪


これまでお世話になり、ありがとうございました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。