ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2009.01.04

ニックネーム:とっとおかんさん
月齢:9か月1週
プロフィールを見る


とっとおかんベビー


新年あけましておめでとうございます。
プレママの頃から掲載していただいたとっちゃん日記も今回で最後。
とっちゃんも無事9か月まで成長してくれました。
最近では偉そうに片手でつかまり立ちしては転んでくれるので、本当に目が離せません。


今までの授乳日記を読み返してみたのですが、たった9か月前のことなのに、懐かしい。
本当にあっという間で密度の濃い9か月でした。
朝できなかったことが、夕方にはできていたり。
とっちゃんの成長スピードに合わせた日々に中々ついていけなくて、イライラしたりもういらんっ!  てなったりしていますが。
こんな貴重な体験をさせてくれたとっちゃんには、感謝感謝です。


こんなコに育って欲しい、とかいろいろ夢描いてしまいますが。
結局カエルのとうちゃんとかぁちゃんから生まれたとっちゃんです。大物になることは…  まぁ、ないでしょう。
とりあえず思うのは、元気に育って欲しい。
いろいろ大変な時代やし。生きてくのって楽しいことだけやないけど。
生きてることって楽しいよ。
未熟なとうちゃんとかぁちゃんが、とっちゃんに教えられることは少ないけど。
それだけは君に伝えてあげたいなと思います。


おなかの中からの成長を、こうして記録として残させたことはとてもいい記念になりました。
また、いろいろ悩んだときに皆様の日記を拝見して、自分だけではないとほっとさせていただいたり。
本当にお世話になりました。
授乳できる日々もいつまで続くかわかりませんが、がんばっていきたいと思います。
ありがとうございました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。