ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

RSウイルス

2008.11.20

ニックネーム:maroさん
月齢:5か月4週
プロフィールを見る


RSウイルス


最近すっかり更新が滞ってますね・・・(−−;


まだパソコンの調子は本調子じゃありませんで、今は旦那にほにょを見てもらいながら書いてます。
時間かかるんだこれが(^^;


ご無沙汰していた間、色々とありました。


まずはほにょ離乳食デビュー☆


おかゆには「ナンダコレ?」って微妙な表情(^^;
最初はほとんどベーって出しちゃいました・・・
お野菜はニンジン、カボチャ、ホウレンソウを試しましたが、どれも完食ならず・・・
でもニンジンが一番反応良かったかな〜?


和光堂さんのパウダーをお湯に溶かすだけの米粥も一泊二日の旅行の時に使いました。
お湯の量だけでその子の離乳食の進み具合にあわせられるのはいいですね(^^
これからまた帰省の移動中にでも使ってみたいと思いました。
反応はやっぱり「ナンダコレ?」の渋い顔でしたが、作ったお粥と同じ反応なので遜色あるってわけではないと思います。


前歯も2本生えてきたことだし(画像がそれですが・・・見辛いですね)今後もパクパク食べてくれることを期待してます☆



で、タイトルのRSウイルス。


この間三種混合の予防接種を受けに病院に行ったときに、お注射自体は一瞬泣いただけで頑張ったんですけど、そこで要らないウイルスをもらってきたみたいで・・・(T△T)
鼻と咳と熱とゆるゆるおなかでしばらく苦しそうでした(T△T)
ついでに私も同じ症状で死んでました(T△T)


その間、もしおなかの調子がかわったりした時に、離乳食を食べさせてると違いがわかり辛いから、一旦中止して様子を見ようかって言う話しになったので、やむなくお薬を飲んでいた間お休みしていました。


だんだん活発になって寝返りゴロゴロずりばいずりずりのほにょには、離乳食なしでは栄養が足りなくなってきたみたいで、一旦は4時間間隔になったかなと思った授乳間隔もまた3時間に。
おなかすくよねぇ・・・ごめんねぇ・・・(T△T)


今、ようやく残すは咳だけになりました。
6か月くらいになると母から来る免疫が切れて病気しやすくなるとは聞いていたけど、ちょっと早めに切れちゃったみたい(^^;
でも、RSウイルスにやられた子の中には入院沙汰になるケースもあるって聞いたのでまだ良かったかな。



あさってはハーフバースディ☆
いまのところ元気に迎えられそうで一安心です(^^;

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。