ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

☆暴れん坊おっちー参上☆

2008.11.18

ニックネーム:ひなぴこさん

月齢:8か月1週
プロフィールを見る




☆暴れん坊おっちー参上☆



この頃つかまり立ちからおっちんとんと座りハイハイで移動できるようになったため、家の中で大変な事になってます。

お家にいるにゃんこちゃんのお水で水遊び。。。

にゃんこちゃんのご飯で砂遊びもどき。。。

朝から大量の“ん”

3回もお着替えをしてしまいました。。。



朝ご飯はパンが主食!

付け合せにミルクといった感じになってきました。

おっちーは生活の流れが決まっているので楽なんです。

少し上の歯もはえてきていて、お昼は歯茎で潰せるランクに移行しましたが、全然問題も無く。

食事面では全然困った事が無いので、本当に助かる親孝行息子なのです。



ティッシュもサッと取ってはビリビリと必要以上に破いて散らかしたり、お釜の蓋を開けてみたりと。。。

毎日おっちーと戦争してます!!



あとただ今のおっちーのマイブームは倒れゴッコ。。。

つかまり立ちをして後ろにママの存在を確認し、キャーっと言いながら倒れるという。

後ろにいないとおっちんとんと座るので安心!!

変なブームです。。。(ーー;)

でもこうやってママと仲良く遊んでくれるのも少しなんだなぁって思うと、時間を大切にしないとなぁなんて、今から思ってしまう今日この頃でした。

コメント

  • アマンダさん

    2008.11.19 17:41

    生活のリズムがしっかりしてるんですねー
    離乳食も順調みたいでうらやましい… うちは偏食だし食欲薄いのか?自分でつかみ食べすらしたがらないしで大変…
    しかし、子供ってほんと散らかしますよね〜。まさに毎日戦いです!!

  • ひなぴこさん

    2008.11.19 18:51

    アマンダさん初めまして。
    家もまだ掴んで食べる事出来ないんです。ひたすらお口を開けて待ってる状態なんですよ!(;^_^A アセアセ・・・
    本当!凄い散らかしようです
    掴んでぽいが良いみたいですね!これからもっと手が掛かって来ますがお互い頑張りましょうね!

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。