ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

離乳食始めました♪

2008.11.14

ニックネーム:kotaroさん

月齢:5か月1週
プロフィールを見る




離乳食始めました♪



4か月を過ぎた頃からパパママがものを食べたり、飲んだりしているとジーと見ていて、お口をモグモグ・・・

情報誌などで「離乳食を始める目安」などを見ていて、全部の項目が該当していたのですが、やはり5か月を過ぎてから!と思っていましたので、「もう少ししたらね〜」とミルクをあげていました。



しかし、あと5日で5か月という時、明らかに「ご飯が食べたい!!」といったような様子に変わってきたんです。



ジーとご飯を見て、パクッパクッと抱っこしている私の腕にかぶりつくんです!

お陰で袖はよだれまみれ・・・

「食べたい!」とおねだりしているしぐさも出てきて・・・

パパと調子がいいようだったら明日から始めてみようと!



翌日、具合も機嫌もよさそうなので決行。

初めての離乳食は和光堂さんの【はじめてパック】を利用させていただきました。

簡単に作れて、みぃ。もお口に入れたら

モグモグ…ゴックン!

今までにない食感ににんまり「美味しい♪美味しい♪」の満面の笑顔。

もっと欲しがってましたが「また明日たべようね〜」とミルクでお腹いっぱいに。



これからゆっくりいろいろなものを食べていこうね☆

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。