ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

おにぎり食べたい

2008.10.15

ニックネーム:ぽっちゃんさん
月齢:8か月4週
プロフィールを見る


おにぎり食べたい


今日は、近くの保育園が主催するもぐもぐ教室に参加してきました。
全部で4回あるのですが、第1回目の今日は園内を見学したり、離乳食の試食をしてきました。
ここの保育園には、珠愛の従姉妹がいて久しぶりに会うことができました。
5歳児の彼女は久々に見るとものすごくお姉ちゃんになっていて、ちょうど前歯の生え変わりの時期だったらしく抜けていました。
いきなり行ったのでかなりビックリしたらしく、ずっとポカンと口を開けたまま固まっていたけど、2人で手を触っているのが印象的でした。
離乳食の試食は、4段階に分かれていて、やっぱり大人の私には3段階目の9か月頃からのものからは美味しく感じられました。
だんだん珠愛の食事も私たちと変わらなくなるので、作るの楽になりそうだなとも感じました。
家に帰ってからお昼のおにぎりを食べていたら、珠愛が口をパクパクして食べたそう。
パパがお口のそばに持っていったらやっぱりパクってしちゃいました。
今日は初めて私たちと同じかたさのご飯をあげたら喜んで食べてました。
朝は調子が悪くおかゆを戻してしまったし、食欲がなかったので心配していたのですが、実はかたいものが食べたかったみたいです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。