ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

岡崎ゆみさんのファミリーコンサートに行ってきたよ♪

2008.10.14

ニックネーム:ぽっちゃんさん
月齢:8か月2週
プロフィールを見る


岡崎ゆみさんのファミリーコンサートに行ってきたよ♪


10月13日
珠愛を連れて初めてコンサートに行ってきました。
昨年はお腹の中にいたので行く準備も移動も楽だったけど 今年は大変でした。
まず、パパも珠愛も朝早いからなかなか起きてこない。
ママは早く起きすぎて待ちぼうけ。
起きてきたと思ったら授乳におむつ替えにお着替えに大忙し。
おうち出る直前にウンチ君しちゃうしね。
予定より30分オーバーでやっと出発出来ました。


珠愛は車の中では珍しくおとなしくて、そのうち寝ちゃいました。
ただ眠かっただけなのかな。


今年の会場は、千駄ヶ谷にある津田ホール。
会場は昨年と違ってちょっと大きくてビックリ。
何といっても映画館のような椅子が心地よかったです。
前の席には珠愛と同じくらいの女の子がいたのでご挨拶して、ママと少しお話しちゃいました。
まやちゃん、珠愛のこと覚えてくれてるかなぁ?


コンサートの内容は、プレママの時と違って
岡崎ゆみさんの話し方も演出も全て子供仕様。
ピエロがでてきたりして面白かったです。
珠愛はというと…さすがに1時間はじっとしてくれないので
動きまくって、お隣のママさんにちょっかい出したり、奇声を発してみたり大忙し。
ぐずりが最悪な時はたかいたかいを連続でやってあげたら、声出して笑ってました。


昨年はどうだったかな?
ふと思いプレママ日記を久々に読み返してみました。
11月3日に行ってるんですけど、これまたビックリ。
妊娠8ヶ月で行ってました。
今年も8ヶ月。
そっかぁ。同じ8ヶ月だったんだなぁ。
あの時はお腹の中で聴きながら動いてたけど、今年もよく動いていたなぁ。
でも面白い事にヴァイオリンだけじっと聴き入ってたのにはビックリ。
昨年はどうだったっけ?
もっと詳しく書いておけばよかったな。


終わった後に、念願の岡崎ゆみさんのサインを貰いに、CD買いに行ってきました。
『まりあちゃんへ』ってちゃんと入れてくれました♪
写真を一緒に撮って欲しいとお願いしたら、快く引き受けてもらえて、もう感動しまくりでした。
学校にあがる前まで行けるみたいなので
来年も再来年も、ずっと岡崎ゆみさんに会いに行けたらいいな。


和光堂さん。
今年もコンサートに行く機会を与えてくださって、ありがとうございました。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。
また来年もよろしくお願いします♪

コメント

  • aoiaoiさん

    2008.10.16 16:59

    コンサート楽しそうですね♪

    私も、妊娠中に行った場所にあらためて今子供を連れて行くと、あの時お腹にいたのになあ…と不思議な気持ちになります^^

  • ぽっちゃんさん

    2008.10.30 01:30

    > aoiaoiさん
    楽しかったですよ♪
    昨年は、珠愛もお腹にいたので今年は物凄く感動しちゃいました。
    お腹の中にいた時に行った場所は今行くと必ず珠愛に教えてあげるようにしています。写真屋さんも整体の先生も言ってたのですがお腹の中にいた時に行った所に生まれてから行くと赤ちゃんの様子も違うらしいです。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。