ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初めてのお熱

2008.09.21

ニックネーム:ぽっちゃんさん
月齢:8か月0週
プロフィールを見る


初めてのお熱


9月の初めにママはまた風邪をひいちゃいました。
病院に行ったら、扁桃腺がはれていて白くなっているから細菌性とのこと。
市販の薬を飲んでも治らないって言われてきました。
珠愛にうつらないように気をつけていたけど、とうとううつっちゃいました。
最初鼻水が出てた程度だったけど、そのうち38度のお熱がでました。
パパとママは、慌てて珠愛が生まれた病院に連れて行き、診てもらう事にしました。
先生に『ひきつけおこすかもしれないよ』って言われてビックリ。
ただの夏風邪か高熱でひきつけ起こすか、どっちかって言われてもうビクビクしながら一夜を過ごしました。
でも、次の日の夕方頃には熱がだんだん下がってきて、元気になっちゃいました。
珠愛が元気になった頃に今度はパパに伝染。
ママの風邪は強烈でした。
7か月過ぎると熱がでやすいとは聞いていたけど、本当に出ちゃうなんて焦りました。

コメント

  • レネさん

    2008.09.26 06:40

    お疲れ様でした。
    子どもがいると体調崩したときに本当に不安になりませんか?自分を責めちゃうし…
    日数や症状以上にダメージを受ける気がします。
    周りの人に「無理しちゃダメよ」って言われるけど、子どものためなら頑張っちゃうことってすごく沢山あるし…

    これから風邪の季節到来ですね!気をつけないと!

  • ぽっちゃんさん

    2008.10.06 09:13

    >レネさん
    そうですね。不安になります。
    5月に動けなくなった時は本当に辛くて毎日泣いてましたよ。
    それを思えば風邪くらいへっちゃらかも♪
    でもこれから本当に気をつけないとやばいですよね。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。