ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

帰省

2008.09.10

ニックネーム:maroさん
月齢:3か月2週
プロフィールを見る


ちょっとご無沙汰しちゃいました。

先週から私の実家のある北海道へ帰省してきました。

ほにょは初飛行機、どうなることやら心配でしたが、 大泣きするようなことはなく、なんとか無事に行ってこれました(^^


我が家から実家までは丸一日がかり。
朝7時に家を出て、電車に乗って、バスに乗って、飛行機に乗って、電車に乗って、車に乗って・・・ 夕方にようやく到着です。
授乳のタイミングを失って泣くと困るので計画的に。
家を出る直前に一度飲ませて空港の授乳室で飲ませて、 耳が痛くなりがちな飛行機の着陸時に飲ませて、 電車の到着直前に飲ませて・・・
泣く前に飲ませていたので、ほにょは終始ご機嫌でした♪


授乳室以外で飲ませたことは今までなかったのですが、 飛行機ではブランケットを貸してもらえたし
(子供用の柔らかい肌触りのものがありました)
大判のストールを巻いただけで充分目隠しになりました。
防寒用のつもりで持っていったのですが、意外なところで役に立ちました(^^


実家に着いたら、じぃじ、ばぁばに、ひぃばぁばに、ほにょ大人気☆
初孫であり、初ひ孫でもあるんです♪
友達や親戚もみんなほにょに会いにきてくれて、 常に誰かにかまってもらってる状態でした。


その反動か、自宅に戻った昨日の夜は、 「もっと構って〜!!」と言っているのかギャン泣き(T△T)
すっかり甘え癖がついちゃったかしら?


でも、いっぱい遊んでもらっていっぱい刺激を受けて、 楽しかったんだろうから行ってよかったなと思います(^^


じぃじ、ばぁば、ひぃばぁばも待ってるから、 またお正月にでも帰省しようかな?

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。