ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

祝!! 8か月!!

2008.09.02

ニックネーム:レネさん

月齢:8か月0週
プロフィールを見る




祝!! 8か月!!



なんだかんだで8か月です。早いものです。

今日は地域の子育てサークルに行ってきました。

大体月に4回、毎週あるのですが、8月はおやすみでした。1か月ぶりにみんなに会うと「うわー!」「すごーい!」と、子どもの成長に
驚く声でいっぱいでした。

あーちも「はいはい早くなってる!!」「ずりばいだけじゃないやん!!」と、成長した姿をみんなに見てもらっていっぱい褒めてもらいました。

家にはないおもちゃでも(大型のもの、ままごとセット、キッチンや家など)遊ぶ姿が見られました。以前は見える範囲でゴロゴロ転がって、ボールを持ったり、ずりばいでぼちぼち追いかけていたり… それがこんな変わるとは!! 毎日見ていても気づかないことってあるんですね。



午前中、出かける車の中で寝かけていたのに、みんなに出会って目は覚めて元気に遊んでいました。帰りの車の中は即寝でした(笑)

今日はちょっとかわいく8か月ご飯。オレンジとトマトでしました。これにお魚入りポテトサラダ(みたいなもの)が、今日の離乳食。

最近はリズムがしっかりしてきて12時と6時と決まった時間に食べています。今日はさすがに寝ていたので2時のお昼でした。

コメント

  • さららさん

    2008.09.06 23:17

    可愛い〜8ヶ月ご飯!赤ちゃんの時のひと月って大きいですよね。すごい成長してる(^-^)/またこれからの4、5ヶ月はきっと劇的でしょうね☆つかまり立ち→たっち→あんよ って!
    あーちくんは活発だから早そうな気がする(*^-^*)

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。