ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

歯がはえた!!

2008.08.06

ニックネーム:メカラッタさん
月齢:8か月0週
プロフィールを見る


歯がはえた!!


とうとう… とうとうハルちんにも歯がはえましたっ…!!!
写真を添付しましたが、わかりますか?
無理くりママの手で口をこじあけて抑えた、その一瞬に携帯でパチリ。
思いのほか、大変でした(笑)


これは喜ぶべきか、悲しむべきか?!
だって、なんといっても授乳が痛いっ!!(涙)


まるで狙ってるかのように「ギィイイイイイッ」とかみつかれたりする。
「イダダダダダダダッッッ!!!」
で、ある(号泣)


本当に痛い。
シャレにならない。
思わず、わが子のかわいいぷくぷくのほっぺをわしづかみにして、お乳からひっぺがしてしまうほどです(T▽T)
ダメージもかなり長時間残るし…
このままでは痛みのあまりに、お乳がストップしてしまうのでは? と思うほどです(涙)


姉のりんりんは6か月でもう乳離れしていたので、痛いっていう覚えは全くなくて、今回ハルちんにかまれるようになって、本当に授乳がつらくなってきました。
毎回かむわけではないのですが、寝入りばなにお乳を自分で離そうとするときに、まるでスティックチョコでも「ポキッ」と噛み砕くようにさわやかに、しかし鬼のような痛みをともなって離したりする始末。
たまりません…(涙)


なんとかこれを機に、乳離れをしようではないかと、なんとか生活リズムとミルクのタイミングをはかっているのですが、いやはや、やっぱり夕方グズリや就寝時には、どうしてもお乳を要求してきます。
りんりんは全くお乳に執着がなかったのに、ハルちんの執着っぷりったら…(笑)
ちょうど夏まっさかりで、ビールもおいしい季節… りんりんを妊娠してからほとんど禁酒状態で5年ちかく経ちました。
“飲みたぁああああ〜い”(笑)
いや、うちは主人が飲まない(飲めない)ので、このまま飲まなくてもいいかな〜なんて思ったりもしたのですが、この猛暑。
やっぱり恋しくなりました…(笑)
なんとかこの夏が終わる前に、ハルちんが乳離れできるといいなぁ…(遠い目)


それにしても、みなさんの離乳食のメニューを見てビックリ。
もうしっかりいろいろ食べてますねぇ!
ハルちんはまだちょっと硬くなっただけでもすぐに口に手をつっこんで「コァッ!!」っと吐き出してしまうのです。
うぅ。
なのでまだサラサラ状態のおかゆばっかり。
りんりんの時はどうだったっけなぁ? と、もうすでに思い出せなくなってる自分が悲しい今日この頃です(苦笑)

コメント

  • ふーりんさん

    2008.08.06 18:04

    うちも先日、歯が生えてきましたが、離乳食はまだトロトロにしないと、食べてくれません^_^;私が面倒くさがりなのかもしれませんが、いつも大人用の取り分けたもの、1品だけ(笑)時期がくれば、もっと食べてくれるかな〜と気長に構えてます。。。
    授乳、ツラいの分かります〜。痛くて、そのまま断乳してしまう人もいるって聞くけど、うちもお乳大好きなので、当分無理かなぁ(泣)

  • メカラッタさん

    2008.08.06 21:49

    ☆☆ふーりんさん☆☆
    ウフ、一緒(笑)
    私も忙しさにかまけて面倒くさがって1品だけ…りんりんの時は結構がんばってこまめに色々こさえたんですけどねぇ〜。時期がくれば…まさに同感(笑)

  • レネさん

    2008.08.11 06:33

    右に同じ…
    もう噛まれるとバッとおっぱいから離して背中を丸めて「くぅぅぅぅぅ…」と声にならない声を出す。
    あーちは突然離されてびっくりとイヤで泣くし…
    「泣きたいのはこっちよ…」と、また心の中でつぶやくのでした…

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。