ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

お出かけ♪

2008.06.14

ニックネーム:ぽっちゃんさん

月齢:4か月4週
プロフィールを見る




お出かけ♪



6月11日

おばあちゃんに頼まれて駅前の写真屋さんに行く予定だったので、
ママと2人でバスに乗ってお出かけすることにしました。



この辺は駅に階段がついていないので、
電車で隣の駅に行くには大変なんです。

なので、平日は1日4本しかないバスがあるのでそれに乗ってきました。

前回バスに乗った時に

『ベビーカーはたたまないと乗れないよ』

って言われて大変な思いをしてしまったので、
今回はおんぶしてベビーカーはたたんで乗車しました。



隣駅についてまずイオンに行き、赤ちゃん休憩室へ急いでいきました。

さすがに治りかけの足におんぶずっとはきついので、
ベビーカーに乗せかえました。

ついでにおっぱいあげて体重計ってきました。

洋服着たままで6250g。

また少し増えました♪



赤ちゃん売り場に小中学生の時の同級生に良く似た人がいてビックリ。

さすがに20年も経っていると本人かどうか分からなくて、
間違っていると嫌だなと思って声がかけられませんでした。



父の日のプレゼント探したり、珠愛の洋服見たりブラブラしてたら、
あっという間に時間が経ってしまいました。



電車で一駅戻って写真やさんへ。

ここにはまだ珠愛がおなかの中にいる時に来たきりで、
珠愛とおばちゃんは初めてご対面しました。

珠愛はベビーカーに乗って背中が暑かったせいか、
クーラーのかかってるお部屋で抱っこされて、
物凄くご機嫌ちゃんでニコニコ笑ってました。



家に戻って洗濯の続きをしたりミルクあげたりして落ち着いてから、
お隣のおばあちゃんのおうちに行きました。

おばあちゃんが抱っこすると大泣きでぐずっちゃって眠かったみたい。



これから暑くなるのでお出かけも大変。

でもたまにはいい気分転換になりました。

コメント

  • レネさん

    2008.06.25 08:53

    こどもを連れてのお出かけって一苦労ですよね。我家は田舎なので基本車です。だからまだ楽なほうなのかなって思いました。
    けど最近感じたのはトイレの個室にベビーカーが入らない…子どもを座らせる椅子?まだ腰がしっかりしていないから使えない…
    急いで買い物できずに帰ったことがあります(><;)
    出かけると『せっかく出てきたんだし、あれも…これも…』ってやりたいことが沢山!!だけどなかなか100?ノルマ達成できないなぁ…

  • ぽっちゃんさん

    2008.08.03 09:45

    >レネさん
    うちも田舎だけどペーパーなので…。主人がいないと夏はお出かけ最悪です。
    トイレは珠愛と二人の時はなるべく赤ちゃん休憩室があるお店を利用してますよ。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。