ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ばったばたの50日間

2008.05.10

ニックネーム:とっとおかんさん

月齢:1か月2週
プロフィールを見る




ばったばたの50日間



ママ日記でははじめまして、とっとおかんです。

プレママを無事卒業して、今日で50日が経ちました。

とっちゃんとの生活、まだまだリズムをつかめていない私は毎日ばったばたです。

でも、最近とっちゃんの生活リズムを大体つかめてきたような。



まず、7時すぎくらいに起床。

おっぱいのんで8時前までぐずりつつ、10時すぎまでねんね。

で、おっぱい飲んで13時すぎまでねんね。

お昼間、ご機嫌なら1人で遊んで、不機嫌なら抱っこするまでぐずぐず。

16時くらいにおっぱいのんでねんね。

18時すぎに起きておっぱい。

大体19時半から沐浴。

20時すぎに添い乳して、22時くらいまで私と一緒にねんね。

起きたらおっぱいのんで、ご機嫌ならそのままねんね。不機嫌なら1時すぎまでぐずぐず。

4時か5時までねんね、おっぱいのんでまたねんね。



と、大体こんな1日をすごしています。

隙間をぬって、私は家事をして食事して、できたらお昼寝もして・・・ となると、本当1日あーーーっという間に終わりです。

でも、寝てるときのとっちゃんの「にへっ」っていう笑いを見れたときはキャッハー!!! てテンションあがりますね。

毎日大変ですが、頑張ります!!

コメント

  • さららさん

    2008.05.22 23:04

    とっとおかんさん、お久しぶりです♪遅くなりましたがご出産おめでとうございます!出産報告読みました。超安産だったのですね☆素晴らしい!
    とっちゃんも元気そうでヨカッタ。お互いに育児頑張りましょうね〜

  • レネさん

    2008.05.26 06:28

    おひさしぶりです☆
    本当に1日が早い!早い!
    もうあれ?今日何曜日?って時が多くてゴミ出しを忘れることがあるくらいです(^^;)

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。